レッスン二回目

編集部を出る間際にいきなりつかまり大ピンチ(-.-;)
貴重なレッスン時間を5分も遅れてしまった。今日のお題は「soとsuch aの使い方」。比較的簡単な内容の回だったんでよかったぁ。講師は、体験レッスンの時と同じ女性講師。いきなり前回の単語チェックにはびびったけど…。初回よりさらにテキストをなぞってる感が強かったのはやっぱ遅刻のせいか! ほかよりも時間が短めのGabaでは遅刻は痛いなぁ、と反省。35分なんて、ほんと、あっという間。それでも会話に特化していると思えるのは会話量かな。今日の赤っ恥は、「Raising the stakes」の「stake」を「steak」と思いこんでいたこと。どうも話が噛み合わないなぁ、どうも字面に違和感があるなぁ、とは思っていたんだけど…帰宅後、辞書引いて恥ずかしいやらなんやら。

最後にmyGabaのメッセージを打ち込んでくれるんだけど、それって時間内にするのかよ〜(-"-;)とは思ったけど。だってあたりさわりないコメントばっかりなんだもん。