2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調悪いけど…

タダでは転ぶものか!? と言いつつホント今日は休もうよ〜という甘い誘惑。朝昼食べれず力が出ないよ〜。でもレッスンといったってたかが会話じゃないか!の心意気で強硬出席。I had big-stomatitis.という口内炎ができやすい自分には必要なフレーズをゲット…

テキスト使わないクラス

仕事の時間がうまく合ったので今日もレッスンを入れてみた。レッスンまで1時間ほど余裕があったのでスタバで予習。この店のこの席は見えにくいこともあって意外と穴場でだいたい空いている。今日も奥の席をゲット、落ち着くわ〜。なにせ今日わりと無理して…

基本に返りすぎ(笑)

modal+havePPとか仮定法とかやっているというのに、いざ喋りだしたらいつも直されるのはSサウンド!三単元のS、複数のS…。Brokenでしゃべってたら意識しないもんなぁ〜。でもそれじゃダメ!GABAやるからには絶対暮らせるレベルまでいくのだからっ☆彡 今日の…

久々の更新

とは言ってもGABAにはちゃんと通ってました!今日は年明け二度目のレッスンでした。仕事の〆切があったのでほぼ10日間行けなかったので、いつもより言葉がスムーズに出ず、焦ってもうひとこま続けて取りました。 GABAのいいところはこのフレキシビリティ。そ…