テキスト使わないクラス

仕事の時間がうまく合ったので今日もレッスンを入れてみた。レッスンまで1時間ほど余裕があったのでスタバで予習。この店のこの席は見えにくいこともあって意外と穴場でだいたい空いている。今日も奥の席をゲット、落ち着くわ〜。なにせ今日わりと無理して取ったjohnのクラスは途中で口ごもったり噛んだりできない(^_^;)スラスラしゃべれないと何度も言わされる〜。それだけにいつも身に付く気がして取りたいインストラクターの一人。
今日はついにまったくテキスト使わなかったよ〜♪ピープルウォッチ電車編、自分がうるさいこと、などなど。日常すぐに使えるフレーズが盛りだくさん!普段使いな会話がスムーズにできるような練習で大満足。テキストよりもはるかに生きた表現をゲットできた(^-^)/
家に帰ってたらさっそくフレーズ帳にストックして使わなきゃ