2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次はConversation GAMBITSに決定〜(^^;)

初めてのLUTはスコア83で無事通過。それにしてもテキストのすべてのレッスンから各一問ずつキッチリ出題されるとはっ! おまけに使う単語が提示してあるファイルを見ながら、コンピューターを見ながらインストラクターが読み上げる質問文章に答えるってスタ…

次はレベルアップテストだーー

前回、レッスン19の最後とレビューを残していたので、今日は2レッスン取ってサクッと片付け、残りの時間をLUT(レベルアップテスト)の準備に当てた。なんせ、初めて受けるもんで海のもんとも山のもんとも知れない……。テストって……やな感じ\(`□´#)質問…

株の視点でGabaを見る

東証マザーズにあった(笑) 昨年12月に上場していた! 新規上場にありがちな最初だけガン!と上げて、あとはずるずる下げてるチャート。今日は上場来最安値を更新しそうな勢い。見ている間に1万下げたのにはたまげた!ここはまだ東名阪以外にはランゲージ…

仮定法と過去完了

仮定法、仮定法って苦手意識が過ぎるからどうも構えてしまうのだと自分に言い聞かせ、こう考えることにした。なにかと最近多い私のボヤキ“あ〜ぁ、あん時こーしてりゃなぁ!” まさにこれこそ仮定法じゃないか('-^*)/。 つまり今日は単に後悔しまくったらい〜…