次はレベルアップテストだーー

前回、レッスン19の最後とレビューを残していたので、今日は2レッスン取ってサクッと片付け、残りの時間をLUT(レベルアップテスト)の準備に当てた。なんせ、初めて受けるもんで海のもんとも山のもんとも知れない……。テストって……やな感じ\(`□´#)

質問は全部で16あるらしく、テスト準備とかプレテストとかうまいこと言ってみても、インストラクターマニュアルに答えだけはあるけど肝心の問題はコンピューター内にあるそうで、インストラクターの皆さんも簡単に事前漏洩しないようスタッフから言われているみたい。それでも食い下がって出題内容について聞いていくと、パソコンを私から見えないようにしつつ、いくつか本当の質問を読み上げてくれたのでラッキーだった! なるほど〜そんな感じがかぁ('-^*)/
 テキストの内容ありーの、どんなスポーツしますか?みたいな個人的な質問ありーの、これに答えていけばいーのね。What have you change in your life? っていうのあったと思うんだけど、ん? なにが聞きたいのかよくわからんぞ!? いわゆるLuckyBrakeを答えればいいのかしら??? まぁ、約15分ほどではあったものの、リアル問題まで飛び出したわけだからうまく聞き出せて良かった!
でも次回のインストラクターって誰だったっけ!? ネット情報によると慣れたインストラクターの方がいいって書いてあったんだよな〜確か。どーにも丸暗記できないNaturalEnglishを復習しないとヤバいかも。ズバリ、テキストにある表現で答えないといけないのかなぁ〜。それって超苦手。FreeSpeachでなんとかしたいなぁ……。