3年ぶりの復活

最後のエントリからこの間も英会話レッスンはずっと継続しておりました。J先生のレッスンとGabaを並行して続け、Gabaのレッスンが切れたところでマンツーマンのみに、そして今春からはJ先生の帰国に伴いL先生に。週イチ、相変わらずテキストなしのマンツーマンレッスンを続けております。
  最近では、英語脳に切り替えて喋るこの時間が趣味のようになっていて進歩を感じないこともしばしば。現在は時事から採ったプリントをもとに質問に答えたり、会話をするというSTYLEでやっています。

さすがに英会話永年やってきたせいか、fbなどではちょっとしたバイリン気取りではありますが、まだまだ道半ば(笑) それでも、日常会話や興味のあることについてなら割と会話できるまでにはなってきたように思います。ど忘れ、書けない点は大問題ですが💦