ほぼ一年ぷりに

昨年秋、5年通ったGabaを辞め、個人のインストラクターさんのマンツーマンレッスンに切り替えた。当初、三人の先生でやると聞いていたはずが、実際はおひとりでの運営。こちらとしても、これまで自由にいろんな英語の人たちを選べたのに期待どおりにはならなかった。テキストを使わないフリーLessonは相変わらずだが、週イチのレッスンではやはり、会話力が落ちて来た気がしてならず、なにか考えなくては…と思っていた。そんな時、まだ私が通っていると思った友人が私の名前でGabaに体験レッスン、晴れて通い始めることに。Gabaでは、紹介すると相手にも自分にも、三回分のレッスンがバックされる。それは現役生のみだと思っていたら、なんと一年たとうかという私にもつくらしい。…というわけで、久々のレッスン復活。おまけに、私が辞めた理由も解消されていたので、この秋、復活いたしました。ただし週イチ、エクステンションはまけてもらた(笑) これでもうひとつのレッスンとGabaで週二回体制。

ほぼ趣味となりさがってはいるけれど、まだまだ精進せねば。一時はTOEIC再びと思っていたけれど、いまはそこに意味は見出していない。

Gabaでは時事のディベートを取り入れることにし、来週、緊張の第一回目ディベートがっ‼ お題はなんと、Takeshima, Shimsne Pref. ひえ〜っ