2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元AEON講師に遭遇!

校正紙アップが遅れ、やきもきしつつ……ほんとーにギリ間に合った! やっぱり余裕をもって予約入れないと精神的によくないなぁ。体調も悪かったけれど、さすがにレッスン棒には振れない貧乏人……。今日の講師は大柄の男性講師。アメリカで警察官をやってたって…

はじめてのReview

昨日の講師はオージーのPaul。レビューってどんなことやるんかいな、とまぁ、そのまんま復習だけはしておいたんだけど。まずは、オーストラリア好き!という話から、シドニーとアデレードを結ぶ鉄道や、ウルルの話、砂漠を車で4日半かけて横断したという話…

体験レッスンのリベンジ

前回の遅刻を反省しJRの時刻まで調べてスタンバイo(^-^)o 予定より一本前の電車に乗ったはずがなんと1時間前!やることもないし、うろうろするといらんもんを買ってしまいそう。お茶もしたくないし、お腹も空いてない……うーん、行き先ないじゃん。きれいな…

英会話難民

TOEICの平均スコアは毎回ほぼ540〜570あたりらしい。手元のデータによれば、445から545の間にボリュームゾーンが入っているようだ。このあたりのレベルが英会話スクールにいる人たちの平均値とも言えるかもしれないというのが、実感値。それは、なぜか。 平…

レッスン二回目

編集部を出る間際にいきなりつかまり大ピンチ(-.-;) 貴重なレッスン時間を5分も遅れてしまった。今日のお題は「soとsuch aの使い方」。比較的簡単な内容の回だったんでよかったぁ。講師は、体験レッスンの時と同じ女性講師。いきなり前回の単語チェックには…