元AEON講師に遭遇!

校正紙アップが遅れ、やきもきしつつ……ほんとーにギリ間に合った! やっぱり余裕をもって予約入れないと精神的によくないなぁ。体調も悪かったけれど、さすがにレッスン棒には振れない貧乏人……。

今日の講師は大柄の男性講師。アメリカで警察官をやってたって聞き納得。さすがだ〜。
互いの自己紹介が長引いて、今日は最後のところを残してしまった。というのも、最近、日本って国の言ってることほんとうに正しいのか自信がないんですよね〜、だからあまりこの国を好きでないかも……なんてことを言ってしまったものだから……。難しい話題はどうもまだムリなんでしょうか、説得&説明するの大変でした……。
が、一連のやりとりを聴いていた講師がレッスン途中でふと「どこで英会話やってたんだ?」と聞いてきてびっくり。「どこかでやってたのか?」ではなかったことが、なんだかミョーに嬉しくて。あ〜AEONにつぎこんできたのは無駄ではなかった☆ありがとう〜AEON Teachers!! すると驚いたことに彼は元AEONの講師。FOCUSPOINT やらVIEWPOINTといった馴染みのテキスト名が出てきて「どこまでいったか?」と聞かれた……が、どれが一番上だったかもはや覚えていないもので……とにかくそれらの一番上までいってその後はプライベートをやっていた、という話をした。途端になんだかもの凄く親近感を覚えてくれたようで。アメリカの方の英語はやっぱり耳慣れしているせいか聞きとりやすいし、また、機会があれば彼のレッスンを選びたいと思う。