久々の更新

とは言ってもGABAにはちゃんと通ってました!今日は年明け二度目のレッスンでした。仕事の〆切があったのでほぼ10日間行けなかったので、いつもより言葉がスムーズに出ず、焦ってもうひとこま続けて取りました。
GABAのいいところはこのフレキシビリティ。それと自分自身の生活に即したフレーズが得られること!私で言うなら、編集者という仕事まわりの色々な表現がだいぶスプールできてます。テキストのシチュエーションはたまに?な時もあるけど、自分まわりの表現集は確実に増えてきたので随分と自分についてのいろんなことを話せるようになりました。前のスクールでさんざんやった助動詞もさらに進んでようやく日常会話レベルに落ちてきた感じ。SS5ももうすぐ終わるけど次何しよう?