2010年初レッスン

今年も初出の5日にさっそくレッスンを入れて、今日までに早、2レッスンを消化。
年初の2レッスンは、Joel、Jacobとお気に入りのインストラクターのレッスンが取れたので、なんとなく幸先がイイ感じ。
いずれのレッスンでも、テキストはやっぱり使用せず、年末年始の出来事あれこれを話すことに終始。なにせ2週間もレッスンが空いているので、きちんと喋れるのかどーかが不安で。

が、まぁ、なんとかなったかなぁ。……ていうか詰めて行ってる時とあまり変わらんやんっ\(`□´#)
カウンセラーの営業カウンセリングをかなり拒否ってたら、ついに営業トークをメールですませるという快挙に出られてしまったし(まー、それはそれでいいのだが、株主としてはそういう態度はいかがなものかとも思う)。
たとえ嫌われてもこまごま「この後いいですかぁ〜」とかいわれ、営業されるよりはましか……。でも顔に出すのは社会人としてよくないよね、某女子カウンセラーちゃん(笑)。

一番大きかったのは意外と「twitter」かも。
英語でtweetするように(日本語でもするけど)し始めてから、日常のあれこれを英語で表現しやすくなったかも。
大昔にSkypeでchatしていた時よりはるかにいろんな受け答えを憶え、いろいろなテーマについて語れるようにはなってきたのかもしれない。

……ってことは、やっぱりGabaのテキスト、いらんやん……。
まぁ、しゃべり場ってことでいいのかもしれない……たっかいしゃべり場やな……(爆)。

あ。そうだ、年明けにこのサイトを見たというWanitaさんからメールを頂戴したのですが……。
日本語だらけのこのサイトを読めたのでしょうかねぇ。

Dear Wanita
Thank you for sending e-mail to me. But I won't reply a mail to you. You said to me that U R gonna sent your photo after you got my reply mail, but I don't need to see it now. Why don't you join twitter? I reccomend you!