基本に返りすぎ(笑)

modal+havePPとか仮定法とかやっているというのに、いざ喋りだしたらいつも直されるのはSサウンド!三単元のS、複数のS…。Brokenでしゃべってたら意識しないもんなぁ〜。でもそれじゃダメ!GABAやるからには絶対暮らせるレベルまでいくのだからっ☆彡
今日のインストラクターは毎回発音もキビシく直してくれる女性インストラクター。ホントガッコの先生って感じ。会話あり発話あるのみ、発音チェックもビシバシ(^o^;)なGABAはまさに目標に真っ直ぐ向かってるって実感するから確かに高いけどその価値は充分あるなぁ。通っている実感としてはやっぱり基本時制程度は使えないとそこからGABAでってのはかなり大変だろ〜なぁと思う。相応の単語力も必須だからなぁ〜。マジビギナーの方はいったいどーやって乗り越えているのだろうか!?文法はわかってても口から出る時にはうっかりしてばっかってのもどーかと思うけど。