体験レッスンのリベンジ

前回の遅刻を反省しJRの時刻まで調べてスタンバイo(^-^)o
予定より一本前の電車に乗ったはずがなんと1時間前!やることもないし、うろうろするといらんもんを買ってしまいそう。お茶もしたくないし、お腹も空いてない……うーん、行き先ないじゃん。きれいな夜景を見るにしても寒いしなぁ。もっとも、お一人様で夜景って……痛すぎ。40分レッスンという時間設定が災いして、前の時間帯のスタート時刻でさえもまだまだ余裕。こりゃ、潰せんな、と諦めて、ダメもとでMintの前から空いてるかどうか電話してみる。するとなんと空いているって(^O^) 今日は2レッスン続けて取ることに……。
 体験レッスンでうけた「wish」と割と自信があるつもりの「Request」。とくにLESSON4はまったく予習してないけど、なんとかなるだろう!と臨んだ連続レッスン。講師が同じなのでぶっ通しでできたのはよかった。テキストをなぞるだけではなく、テキサス州オースティンやナイアガラフォールの話ができたのは楽しかった。それにしても、今日は周りでレッスンしている人たち、なんだかかなりハイレベル揃いですらすら会話する声が漏れ聞こえていた。うっ( ̄□ ̄;)!さすがはマンツーマンのGaba……これぞ想定していたレベルだわ。おまけに、レッスン前と後に別の講師とおしゃべりしたのだけど、うまく話せず、聞き取れない所もあって、まだまだ道は険しいなと痛感。2週間後=in 2 weeks が昔っから出てこないんだよね〜。afterとかlaterとかそんなのばっかり出てきて……頭をよぎりもしなかった! 中学時代に2週間のうちに、とかって日本語訳で覚えてしまった弊害だな〜。以前行っていたスクールで出てきた時も「あー、そうだったよね」じゃなく「へぇ、そうだっけ?」と思った記憶ばかりが蘇る……わりにはいつも出てこないこの単語。凹むなぁ〜、こんな簡単な単語、わからないなんて。レッスンの内容もさることながら、復習頑張ろうっと思い揺られる帰りの電車なのでした。