仮定法と過去完了

仮定法、仮定法って苦手意識が過ぎるからどうも構えてしまうのだと自分に言い聞かせ、こう考えることにした。

なにかと最近多い私のボヤキ“あ〜ぁ、あん時こーしてりゃなぁ!”
まさにこれこそ仮定法じゃないか('-^*)/。
つまり今日は単に後悔しまくったらい〜んだよねっと。まさに恰好のネタが先月末に勃発、世界同時株安でいいんじゃない? そしたら、まぁ悲しいくらいに言える言える(爆)。

If I hadn't bought that stock on Feb27, I wouldn't have lost my money!!!
If I had sold that stock, I could gotten more profit.

そのまんまのノリで続けてレッスン取っちゃったよ、お次のお題は「過去完了」。仮定法から比べたら簡単プーやんね♪ってわけで、Gaba独特の、漫画テキスト(賛否両論あるらしい)SS5も最後のレビューを残すのみ。そのあとGabaではテストがあるらしいんだけど…なぜか内容はブログでもあまりアップされてない。でもな〜、これ終わってもSnapShot6かぁ。なんか進歩を感じられないなぁ(^_^;)


ちなみに今日の一枚は、暖冬の今年にしては珍しく寒かったら夜景がキレイ?と試し撮り。ミント神戸からの眺めは最高です。