仮定法アレルギー

今日も駆け込みレッスンとなってしまった…(´・ω・`) 快速、遅れんなよ…。
前回のフレーズに比べ今回はなぜかえらい簡単な、目的・理由を伝えるinfinitives。something to drinkとかもそーなんだよね。これって娘がこないだテスト勉強でやってたよ〜(笑)。難易度からみてみると、なんだか不思議な並び順(^_^;)。おかげでサクッと終わったのでこのまま続けてレッスン取るか! と思ったらなんとお次は仮定法。いきなりかよ〜。イーオンでも仮定法は苦手としていたので、今度こそはなんとか克服しようと、Gabaではなるべく使って会話するようにしていたのだけど……ちょっと使わないと真っ先に忘却の彼方。これが口をついて出るまでにはいったいどれだけ膨大な時間が必要なんだか……。というわけで今日は逃げ帰って参りました♪
寄り道もせず帰宅して金曜日の仮定法レッスンに備えよう