初レッスン

水曜日に体験レッスンを受けて、やっぱり英会話再開するならマンツーマンしかないなと実感。実は「今日は絶対決めない。自宅でいったん考える」と心に決めて受けたはずだったのだが……。そもそも、私としては「いつ始めるか?」だけの問題だったからなぁ(・ω・)/。
時間が遅かったこともすっかり忘れて、ゆっくり説明聞いてたら、なんと! 終電やばい時間帯ではないかっ! 前に行ってたスクールの体験レッスンはお世辞にもレッスンといえなかったけれど、Gabaは40分、正規の授業をやってくれた。今日のお題は「I wish……」えーーーーっ簡単やん、と思ったけど、実際スムーズに口をついて出なくてちょいブルー。そんなこんなで、Snapshot5からのスタートということになった。レッスン後にスタッフからカウンセリング(という名のクロージングだよね)までの間にTOEICスコアとの照合表を見ていたら、確かに妥当な線か……恐るべし、GabaのTeacher。ここでおおかた、もうやっちゃうか、となっていたのだが、前述のとおり、はたと時計を見ると凄い時間!! 結局、即決して帰宅した。かくして、目出度くGabaご入学〜〜。

で、 やるからには締め切り前にレッスン入れて頑張ろう(b^-゜)と2日後の今日、初回レッスン! オーストラリア出身の男性の先生。彼はわりとテキストに忠実に進行する。ウォーミングアップでは、株とかパソコンとか普段使える表現に慣れたいのであえてパソコンの修理の話をした。英会話始めると、趣味とか、好きな映画とか、最近読んだ本とか、そういうことを持っていないとネタに困ることがある。そうそう、これまで行った海外とかね……。
 今日のお題は「be supposed+infinitive」。今流行の「予想外だ……」ですな。あまりのタイミングに帰りの電車で例文作っては心のなかで笑った。受け答えや発音を修正してもらい、ルーズリーフ4枚分のNOTEをもらう。筆記用具いらないなんて、やっぱGabaだねぇ〜と感心する。今日のところはGaba、見切り発車してみたのは正解だったかもと満足。