スコアは570でした。ガクッ…

いやはや、すでに隔週化されてしまったブログ更新。
TOEICのスコアがやってきましたが、案の定、よくないです、570。初めての場合は500越えをめざしましょう、なんて言われていたので、それはクリアできたものの。ちょい萎えモードです。
iPodのおかげで、リスニングは思ったよりもスムーズだったけど、正誤問題が、どうも苦手で。それがわかっていたので、時間をかけてやっても確実性の低い正誤訂正問題は後回しにし、Readingからかかったのですが。まぁ、Listeningをさらに伸ばすべく、今は、iPodでLiving Historyを通勤時に聞いています。iPodは英語学習にホント、ベスト。使いやすいし、CDのように傷やら音飛びやらを心配せずに済みます。ほかにも文法やらTOEICテストプラスマガジンを入れて、気分に合わせて聴くことができるのがいい。何枚もCD持ち歩くのは、仕事柄ただでさえ荷物多いのでかなり苦痛だしね。
 とにもかくにも、早いとこ気持ち入れ替えて聴き続けないとね。まだまだ、文法やら暗記ものにはヤル気が起きないので、直近のTOEICトライはとても無理。何点のばせるか、ちょっと作戦を練りたいと思います。英会話系ブログをわたり歩いて、ヒントでも探すかな。