をいをい、さぼりすぎやない?

もはや日記とは思うまい。
こんなところで無責任なつぶやきをたれながしていても、誰のためにもなりゃーしないので、
ここいらで方向転換してしまおうと思う。ものごと、見切りのタイミングが肝心。

私の関心事といえば、TOEICスコアアップどうすりゃいいの? 英語で夢見るくらいに喋れるようになるにはなにしたらいいの? WEBで楽しく遊びたいなぁ。 もっとフィットネス行って筋力アップしたいなぁ。 猫。無条件にすき。海外脱出考えている人はどういうこと思ってんの? 株式投資とかちょっとおもしろい(時もある)てなことなわけです。
なので、英会話方面にシフトしちゃおうか! と思うけれど。
よくTOEICスコアアップをメインにやっている人いらっしゃるけれど、私にとってTOEICは実はそんなに重要なことではなかったりする。職業柄、将来性は担保されていないので(まぁ、会社員もそんな人が多いとは思いますが)なにかのときに、こども英会話の先生くらいできればいっか。程度のものだったりする。今更、外資へ転職、なんてあり得ない話だし。事実、今の仕事に語学力なんて、はっきり言って必要ありません(笑)。

そう、私は中途半端を絵に描いたよーな生き物なのではなかろうか。
昨年流行った、勝ち犬でも、負け犬でもなく(どちらのカテゴリーにも入れてもらえないという意味において)、貧困にあえいではないけど、余裕はなく。自由なようで、自由でなく。会社人のようで、会社人ではなく、家庭人のようで、家庭人ではない。

まぁ、しばらくは関心が英語、とくにTOEICに向かうような気がします。
中途半端っぷりがいつ露呈するのか。
私の予想では、次回のスコアも中途半端な感じ。