続けるって難しい

海辺で会ったお野良は野武士な感じ→
実はいまだ、Blogってなにすりゃいい? というのが理解できていない。こうして、日々起こるさまざまなこと、頭をよぎるあんなこと、こんなこと、をつらつら書き綴ってはいるものの、楽しくないのは、きっと自分の理解不足のせいなんだね。ふと、年とった人が機械類弱くなって、はいはい、どうせ年寄りはわかりませんよ、みたいなことをよく言うけれど、心理的にはまさに、この状況!?

継続は力なりと言いますが。このところ、英会話習得のモチベーションも下がる一方。あんなスコアで落ち着いている場合じゃなかろうに、なにか、ヤル気が起きなくて。実はとあるスクールに通っているのですが、そこのクラスもなんだかマンネリ気味で。外国人の先生はほとんど「教則本」にのっとってしか授業してないし、扱う内容もかなりマニアックなグラマーで。違うんだよね、もっともっと会話力を鍛えたいんだよね〜。だって、あたしの目標は海外移住なんだからさぁ……とは思うものの、最近は独学する気力すりゃない有り様。唯一続けているiPodのリスニングも聞き取りにくくなっているのは気のせいではないはず! あぁっやば〜い。今まで費やしたものがどんどん消えている気がする〜。

続けたくないのに、続けざるをえないものもありまして。200万からの損失を出している株式投資。イッタ〜い状況と言わずして何と言う!? ソニーショックの前にはもちろん高〜いソニー株買っちゃったし。今日はサービス内容の心意気に惹かれて買った新生銀行があがってたからちょっとホッとしてるけど、それとて明日以降下がり始めたら、売り損ねているだけなのかもしれないし。悲しいかな、自分でやらないことにはまったく頭に入ってこない性分の私にとってはかなり痛〜い「経済の勉強」代。ホールドしたくないけど仕方なくホールドしてるものたちは、もう、生きてる間には上がらないんだろなぁ。人生、日々勉強?