なにがなにやら…

世にまだ「モザイク」なるブラウザが権勢をふるっていた頃。まだ小さく、決してきれいとはいえないデジタルハリウッドでの研修をGETした。まだ会社員時代である。Photoshopをレンポジ屋さんだと思っていた頃だ。いや、まじに。WEBという世界をまったく理解しないまま受けた研修が頭に入って使いこなせていれば、なにか変わっていたかもしれないけど。まったく理解不能だった。
 その後、相変わらずDTP二次元ワールドで仕事をしているせいか、日進月歩のWebCreationについていけない! 焦る気持ちばかりがあるので、DreamwaverやらFlashやら、数々のソフトを購入してみても、インストールしてご満悦。これじゃ〜いかーん。ちいさな本のえでぃたーになって、平面系ではいろいろとできるコトも増えたけれど、ことWebに関して、私は成長が止まったまんまだ。おかげでブログの「ちょいカスタマイズ」さえ、ままならない。海外生活を夢みて英会話★以前に、もう一度、自腹を切ってWeb-Designingを勉強すべきじゃないか!? と思えてきた。