何かを始めるって、やっぱりいいね

今日から日記なんてものを書いてみようと思います。計算高い子ども時代、何かの本にあった「毎日日記をつけ続けることで、文章がうまくなる」という一文をまともに信じ、書き続けたこと9年間。その効果があったのか(?)編集やらライターやらを生業とする大人となり今に至っております! かなりのブランクを経てではあるけれど、いや、だからこそ、なのかな。だら〜っと過ぎていく日常とは、なにか違う感覚を楽しんでいます。つい先日受けたTOEICでも、久々に「試験会場の緊張感」を味わったばかりだけど、いやはや、やっぱりいいものです。(注・試験および試験結果はよくない模様)
 毎日の通勤や仕事のなかで、見たり感じたり怒ったり(!)した、さまざまなことを、ここで表現できたらなぁと思います。