スコアがでるまで

23日にTOEIC受験して、スコアが届くまでの間。まぁ2回目なのでなんとも言えないが、直後一週間は完全なる燃え尽き症候群、2週目でいやいや…と思い直し、ペーパーバッグなどを読み始める。さらに3週目あたりにはグラマーなどの記憶が曖昧にならないうちになんとかしようなどと思い始めて…今まさにそんな2週目の状態。「THE TERMINAL MAN」を愛読中。裁判書類が出てくるとうんざりなのだけど、映画の元ネタという興味と日記という読みやすさも手伝ってけっこう機嫌良く進行中。読了後、映画のDVDでも見ようかという、いつものパターン。私が気をつけているのは、とにかく読み進む、いわゆる「多読」ってコト。映画でチェックするときは、まるでミステリーの結末を見るよーな気分だけど。こないだの「IN THE CUT」は微妙にずれていて、(あちゃー、この程度のエロさでしたか〜失礼しました〜なんてことになっていた)英語修行の道はまだまだ長いな…と思ったものだった。

The Terminal Man

The Terminal Man

とりあえずの目標700に近づけるか。乗せられるか。多少なりとも合格発表待ちのときのように、ドキドキするかと思いきや、そこはやっぱり心が枯れているものか(涙)な〜んともないんだよね〜。