うちねこ ちゃと(元お野良)

たて続けに台風は来るわ、地震はあるわで、どーにもこーにも落ち着かない。台風馴れはしているものの、地震まで来るこたぁないだろう!
 とまぁ、気持ちがすさんで心がせま〜くなっている昨今を密かに反省し、猫めぐりでもしてみたら…。癒されますね、これがまた。台風の風吹きすさぶこんな日。猫たちは、窓際に並んで座って、目を細めつつ外をじぃ〜っとただ見つめている。猫との暮らしから離れて久しいせいか、そんなほのぼのタイム忘れかけていたかも。
 ほかの動物ではそんなことは想わないのに、猫となると、やれ手がかわいい、肉球がたまらん! などなど、ついつい顔がほころんでしまいます。やっぱ、猫飼える暮らしせにゃ〜なぁ、と、仕事への闘志も湧いてこようかというものです。

たて続けに台風は来るわ、地震はあるわで、どーにもこーにも落ち着かない。台風馴れはしているものの、地震まで来るこたぁないだろう!
 とまぁ、気持ちがすさんで心がせま〜くなっている昨今を密かに反省し、猫めぐりでもしてみたら…。癒されますね、これがまた。ほかの動物ではそんなことは想わないのに、猫となると、やれ手がかわいい、肉球がたまらん! などなど、ついつい顔がほころんでしまいます。やっぱ、猫飼える暮らしせにゃ〜なぁ、と、仕事への闘志も湧いてこようかというものです。